福山市レディースファッション・オーダー・洋服のお直しはnuustory

  • 広島県福山市新涯町2-3-16 [ access ]
  • TEL 084-961-4757
  • info@nuu-story.com [ contact ]
HOME > Blog > 体型にとらわれず素敵な装いを!いくつになってもチャレンジできる!

体型にとらわれず素敵な装いを!いくつになってもチャレンジできる!

2015.12.22 [ Blog ]

体型にとらわれず素敵な装いを!いくつになってもチャレンジできる!

< 体型にとらわれず素敵な装いを!いくつになってもチャレンジできる! >

19日に開催した、
「骨格診断~似合う洋服のカタチと素材を知ろう~」
内容はこちら☆http://nuu-story.com/blog/875/

私たちが田中先生の講座を受けてびっくりしたのは・・
「骨格タイプに合った洋服や小物を身に纏えば、体型にとらわれずオシャレを楽しめる」
ということ!

骨格タイプによって、太るとお肉が・・
・二の腕につきやすい人
・下半身につきやすい人
・上半身にばかりついて下半身は華奢なままな人
などと分かれ、「骨」をベースに考えるので、加齢に寄らず判断できるんです。
これはミラクル!!

必ずしも「好き」と「似合う」が一致しない場合もありますが、「間違いなく似合う」を理論的に知って日常に取り入れる中で、他者から素敵なヒト!と見られるのは・・なかなかいいですよね♡

講師の田中順子先生がブログに書いてくださいました^^♪
*洋服屋さんで骨格診断グループレッスンをしました*
http://ameblo.jp/kokkakusindan/entry-12108323152.html

そしてね、
講師の田中先生が「先生」と呼ばれるまでに、なぜ「自分を綺麗に見せる方法」を学んだのかが、また素敵なのです。

~田中先生のストーリー~
田中順子さんは、中学生のお子さんが二人いらっしゃいます。
お子さんが幼い頃は、専業主婦をされていて、身なりに気を遣うことはなかったのだとか。
夏はジーパン+Tシャツ、冬はそれにパーカーを羽織ればいい、それで1年完結。なんて。
・・・今の素敵な先生のお姿からは想像もつきませんね^^;

お子さんの成長過程で周囲とのお付き合いが増えてきたとき、
「ちゃんと学んで素敵な母で、妻で、ひとりの女性でいたい!」
そう思われて、自分磨きをはじめられたそうです。
でもセンスないし・・・いやいや、だからこそ理論を知れば、自分にだってチャレンジできる!
そうやって、今の先生のお姿があるんですね~。

思い立ったのが何歳の時でも、
「やる!」と決めれば何でもチャレンジできる、そんな勇気をもらえますよね!
何より、そんな経緯を聞かせて下さる田中先生の内面の美しさに感動しました♪

女性にとって「美しくいること」は、元気の源ではないでしょうか♡

ヌーストーリーは、”ならではの物語”から”確かな知識・技術”を独自の考えで構築し、そして”豊かな人間性”を伴ったプロフェッショナルな方々とのご縁が多くあります。

時々こうやって、ご縁ある素敵人のご紹介もしていきたいと思います^^♪

Order

世界に一つ、
自分だけのお気に入り

オーダメイドの詳細はこちら

Archive

オーダーメイドの詳細はこちら

ページトップ