福山市レディースファッション・オーダー・洋服のお直しはnuustory

  • 広島県福山市新涯町2-3-16 [ access ]
  • TEL 084-961-4757
  • info@nuu-story.com [ contact ]
HOME > Blog > はじめてのパターン作成&手作りスカート

はじめてのパターン作成&手作りスカート

2016.02.16 [ Blog ]

はじめてのパターン作成&手作りスカート

< はじめてのパターン作成&手作りスカート >

上質な生地や、
テキスタイルが可愛い作家物の生地が大好きな方♪
スカート作りに挑戦中~☆”

少し前に、うめちゃん先生に教えてもらって
カフェカーテン作りにチャレンジ以後、
むくむくと♡やる気が増されたそう^^♡

な、なんと!!
パターン作成から!!

ミシンもあまり使っていない・・という方にでもわかりやすく、
作りやすいパターンのものから
うめちゃん先生が教えてくれます♡

ご持参頂いた生地はコーデュロイ。
綺麗な色ですよね~^^♪
ただ、、
コーデュロイは裁断の際、生地の特性上、ズレやすかったり、、と初心者の方には少し難易度高め。。

だけど大丈夫♡

・上手に裁断するには?
・マチの取り方は?
・生地によって違う出来上がりイメージを、パターン作成時にアドバイス☆

なんて、チャレンジされる方の「?」に合わせて
うめちゃん先生がわかりやすくアドバイスしてくれます♪

出来上りまであと少し♡
またご紹介させて頂きます^^♪

Order

世界に一つ、
自分だけのお気に入り

オーダメイドの詳細はこちら

Archive

オーダーメイドの詳細はこちら

ページトップ